Kahopapa Blog

30代1児の父が育児を中心に好きなことをマイペースに書いている雑記ブログです。 どうぞ遊んでいってください。 ★主な記事★ ラジオ・音楽・野球・子育て・経済など

【若さを保つ】コスパ最高のマイプロテインを毎日飲むべき理由

f:id:kaho-papa:20200709131234j:image

どうもかほパパです。

 

私は体系維持のために最低週3回はジムに通ってトレーニングをしています。

 

20代後半から代謝が落ち太ってきました…もう立派なおじさんです…

 

レーニングをしている方の多くがプロテインを飲んでいると思います。もちろん筋肉を増やすには必須です。

 

そんなプロテインは鍛えてない人も飲むことで若さを保つことができますし、飲み方を工夫することで体系維持にも繋がる最高の栄養補助食品ということを知っていますか?

 

私はトレーニングした日以外もプロテインを飲んでいます。

 

むしろレーニングに関係なく毎日飲んでいます。

 

パパはいつも変な粉飲んでるなぁ??

 

 

プロテインを飲むべき理由

プロテインによくある誤解

f:id:kaho-papa:20200709131358j:image

よくある誤解としてプロテインは筋肉増強剤ではありません。飲んだだけでは筋肉はつきません。あくまで栄養補助食品です。

 

簡単に言うとプロテインはタンパク質を凝縮したモノです。これを飲み易くしたのがプロテインなのです。

 

プロテインはトレーニングしない人にもおすすめ

f:id:kaho-papa:20200709131513j:image

人間の身体は基本的にタンパク質でできています。肌、髪の毛、爪、臓器などはタンパク質が主成分でできています。

 

これらは年齢を重ねるごとにボロボロになっていくことは避けられません。

 

しかしプロテインを飲んでおくことによって、タンパク質が主成分なので、進行を遅らせることができます。

 

若さを維持する為にプロテインは必須なのです。

 

③理想的なプロテインの摂取量

f:id:kaho-papa:20200709132056j:image

摂取量は普段の運動量や筋肉を増やしたい人など状況によって摂取量は変化します。

・一般人(運動は通勤のみ)    体重 ×  1g          

・トレーナー(筋力を増やしたい) 体重 ×  2~3g

ボディビルダー(ムキムキ)   体重 ×     4g

基本的には上記の様に自分の体重×○○gのタンパク質を摂取する必要があります。

しかしこれが日常生活の食事で全て摂取できていますか?

 

食品に含まれるタンパク質量とカロリー
食品 タンパク質 カロリー
白米 100g 6g 356kcal
たまご 1個 12g 151kcal
納豆 1パック 7g 200kcal
牛肉 100g 12g 298kcal
豚肉 100g 14g 386kcal
鶏肉 100g 25g 114kcal
100g 22g 205kcal

 

この表を見てわかることは通常の食事から摂取できるタンパク質量は少ないということと、上記の食品だけで食事を構成すると簡単にカロリーオーバーになってしまうことがわかります。

 

理想的なタンパク質を摂取するためにカロリーオーバーをして太ってしまうのは、結局見た目も悪くなってしまい本末転倒ですよね。

④成人男性、女性の1日の消費カロリー目安

f:id:kaho-papa:20200709132449j:image

  • 成人男性 2000kcal ~ 2400kcal
  • 成人女性 1400kcal ~ 2000kcal

1日にこれ以上カロリーを摂取すると太ってしまいます。

 

⑤食事には欠陥がある

f:id:kaho-papa:20200709132622j:image

今までまとめてきたように、通常の食事で必須タンパク質量だけを気にしていくと、偏った食事(鶏肉ばかりとか)になってしまうかカロリーオーバーになってしまいます。必要タンパク質以上消費カロリー未満は難しいのです。

 

そもそも食事というシステムに欠陥があると言わざるを得ません。

 

プロテインを飲もう

f:id:kaho-papa:20200709132631j:image

そこで登場するのが栄養補助食品のプロテインです。毎日プロテインを飲むことで必要タンパク質以上消費カロリー未満を防いでくれますし若さを保つことができます。

 

⑦毎日飲むならマイプロテインがおすすめ

プロテインを継続して飲むなら断然マイプロテインがおすすめです。

マイプロテインがおすすめの理由

①値段が他のプロテインと比較しても圧倒的に安い。

②タンパク質の含有率が高い。

③水に溶けやすい

④飲みやすく味が豊富なので飽きない。

マイプロテインの主成分
※スプーン1杯分(25g)
エネルギー 103kcal
タンパク質 21g
脂質

1.9g

薬局などでよく見るザバスとマイプロテインの比較
品名 値段 タンパク質含有量
マイプロテイン 10kg ¥16,000 8.4kg
ザバス 10kg ¥36,580 7.1kg

 

値段、タンパク質の量が圧倒的にマイプロテインコスパが高いことがわかると思います。市販のプロテインを飲むのであればマイプロテインプロテインを飲んだ方が断然お得です。

 

まとめ

f:id:kaho-papa:20200709230653j:plain

以上がマイプロテインを毎日飲むべき理由です。

 

プロテインは鍛えてない人も飲むことで若さを保つことができますし、飲み方を工夫することで体系維持にも繋がる最高の栄養補助食品ということがわかりましたね。

 

最後に商品を貼っておきます。良かったら是非。

 

 

味は個人的に1番おすすめの「ストロベリークリーム味」です。

紙パックジュースの苺ミルクの味そのまんまで非常に飲みやすいです。

 

他の味では「ナチュラルチョコレート」や「ブルーベリーチーズケーキ」が飲みやすくおすすめです。

 

またマイプロテイン公式ホームページにから直接購入するとAmazonで購入するよりも安く購入できます。

 

常に何かしらの割引をしているので50%offくらいは平気でやっています。

 

 

その上、私の紹介コードを入力すれば1000円の割引になります。

 

『UUF5-R1』

※私も1000円の割引ができるようになりますので何卒…宜しくお願いします…。

 

なんだかずるくない??

 

お、お互い安くなるから悪い話ではないはずよ…

 

マイプロテイン公式ホームページです。チェックしてみて下さい ⇓

www.myprotein.jp

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

それでは。