Kahopapa Blog

30代1児の父が育児を中心に好きなことをマイペースに書いている雑記ブログです。 どうぞ遊んでいってください。 ★主な記事★ ラジオ・音楽・野球・子育て・経済など

【効率化】子供が産まれたら絶対に買うべきアイテム4選【時間短縮】

f:id:kaho-papa:20200628095903j:plain

どうもかほパパです。

 

子供が産まれて新しい家族が増えると必要な育児アイテムも増えていきますよね。

 

我が家には生後6ヶ月の娘がいるのですが、生まれる前から現在までに購入してきた育児に必要な子育てアイテムがあります。

 

その中でも非常に使い勝手が良く便利で、育児の時間短縮に繋がる購入するべき!というアイテムを4つ厳選してまとめてみました。

 

下記の記事では、どの親御さんも必ず購入するであろう「抱っこ紐とベビーカー」これに関してはおすすめのブランドそれぞれ紹介していきます。また合わせて、現在までに購入しとても便利だったアイテム2点を追加した『絶対に買うべきアイテム4選』を紹介していきたいと思います。

 

これから出産を迎える親御さんや新米ママ・パパさん、是非参考にしてみてください。

 

 

 

育児の時間短縮に繋がる子供が産まれたら絶対に買うべきアイテム4選

抱っこ紐

 f:id:kaho-papa:20200628120502j:plain

 

我が家ではエルゴの抱っこ紐を購入しました。赤ちゃんにとって、安定した姿勢・居心地を作ってくれる抱っこ紐です。

 

4つの抱き方にも対応し、新生児から3.4歳頃まで長く使用できる抱っこ紐です。

 

エルゴを使用している間はその安定性から、子供も大人しく泣くこともないので時間を取られず、家事や育児の効率が上がります。

 

エルゴの抱っこ紐は寝やすくて好きなんだー

 

詳しくはこちらの記事を参考にしてみて下さい。 ⇓

www.kahopapa.com

我が家が購入した『エルゴ』の抱っこ紐がこちら ⇓

 

ベビーカー

f:id:kaho-papa:20200611190357j:plain

我が家は移動がほとんど自動車か徒歩中心なので、多少重くても安定性と小回りが利く三輪のベビーカーを購入しました。

 

購入前は奥さんが重さを気にしていましたが現在まで特に問題は無さそうです。それよりも移動の小回りや段差に強くスムーズに動くことのほうが快適で喜んでいます。

 

乗り心地が良いからすぐ寝ちゃうんだよなー

 

詳しくはこちらの記事を参考にしてみて下さい。 ⇓

www.kahopapa.com

我が家が購入した三輪のベビーカーがこちら ⇓

 

ハンドブレンダー

f:id:kaho-papa:20200628143213j:plain

離乳食作りにあると便利なハンドブレンダー。


しかし、離乳食作りに役立つのは、最初の数ヶ月のみ。短い期間のために買うのは躊躇してしまう親御さんも多いと思います。


しかし購入してみるととても便利ですし、離乳食だけでなく普段の料理にも使えます。購入して損はないと思います。

 

面倒な裏ごしが数十秒で完了し面倒な調理時間が短縮し、その結果貴重な子供との時間が増えます。

 

最近はとうもろこしが甘くて好きー

 

詳しくはこちらの記事を参考にしてみて下さい。 ⇓

www.kahopapa.com

我が家が購入したハンドブレンダー ⇓

 

ベビーモニター

f:id:kaho-papa:20200618192106j:plain

決して必要では無いと考えるかもしれませんが、ベビーモニター導入することで、安心して育児ができるようになります。

 

安心して家事や自分たちの時間を取ることができ、赤ちゃんの様子が気になって作業に手が付かないなんてことがありません。

 

1人だって良い子に寝れるだからー

 

詳しくはこちらの記事を参考にしてみて下さい。 ⇓

www.kahopapa.com

我が家が購入したベビーモニター ⇓

 

おわりに

以上の4つが私がおすすめする購入すべきアイテムでした。

 

共通して言える点はタイトルにあるように育児の時間を短縮してくれる点と値段がある程度高いアイテムであるという2点です。

 

育児は子供の可愛さは大前提としてありますが、想像していた以上に時間が取られますし疲れます。

 

その時間を少しでも短縮し労力を軽減してくれるアイテムなのであれば、多少高くても購入することによって、余る時間へ投資したと考えることの方が賢いのではないでしょうか。

 

 

 

これから出産を迎える方や、新米夫婦で購入を迷われている方は是非参考にしてみて下さい。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

それでは。