Kahopapa Blog

30代1児の父が育児を中心に好きなことをマイペースに書いている雑記ブログです。 どうぞ遊んでいってください。 ★主な記事★ ラジオ・音楽・野球・子育て・経済など

【買わない理由がない】離乳食にはハンドブレンダーが絶対に便利です。

    f:id:kaho-papa:20200614065156j:plain

 

どうもかほパパです。

 

生後5ヶ月を過ぎた頃から赤ちゃんには離乳食を食べさせる機会が増えてきますよね。

 

 

そして手作りの離乳食を食べさせて上げたいと思う親は多いと思います。

 

 

例に漏れず我が家でも娘に手作り離乳食を作っているのですが、「茶こし」を使って裏ごしをして作っていました。

 

私は甘いからかぼちゃが好きー

 

 

ハンドブレンダーは知っていましたが、「便利だけど、高いし、使う期間が短そう」という理由から購入を敬遠していました。

 

 

しかし、今回友人夫婦宅で使用させてもらう機会があったのですが…

 

 

その便利さ驚き即購入しました!

 

 

 

 

手作り離乳食にハンドブレンダーを絶対に購入したほうが良い理由

現在この記事を読んでいて、購入を迷ってるかたはすぐに購入したほうがいいです。

その理由を先にまとめると…

購入した方が良い理由
  1. 手で(茶こし)やるより時間短縮になり効率がかなり上がる。
  2. 手で(茶こし)作るより労力がかからず、断然楽に作れる。
  3. 探せば値段が安いモノもある。

正直に言ってしまえば、ハンドブレンダーを離乳食に使える時期は短く、離乳食初期の2ヶ月程度です。

 

しかしそのたった2ヶ月間の使用でも確実に元を取れる活躍をしてくれます。

 

はっきり言ってしまえば「茶こし」の10分の1の時間で離乳食が作れるのです。

 

育児は忙しく慌ただしい時間が流れていきます。その中で作業時間を大幅に短縮することができる。これだけで十分に買う価値ありです!

 

余った時間で私といっぱい遊べるね

 

値段にこだわるようであれば、探せば値段の安いモノもあります。

 

おすすめのハンドブレンダー

※我が家が購入したハンドブレンダー

 

 ※お手頃の値段のタイプ

 

ハンドブレンダーは離乳食作りには絶対に便利

冒頭に書いたように当初は我が家では「茶こし」を使って丁寧に裏ごしをし、離乳食を作っていました。

 

初めての離乳食に感動しながら作っていたのですが、反面裏ごしの作業は気の遠くなる作業だと感じていました。

 

そこで友人宅でブレンダーを使用させてもらう機会に恵まれて「絶対に購入したほうがいい」という結論になりました。

 

また使う期間は短いですが、毎日行うことですし、家事や育児もありますので、安いものを買えば十分元が取れるぐらいの活躍は期待できると私は考えています。

 

まとめ

離乳食作りにあると便利なハンドブレンダー。


しかし、離乳食作りに役立つのは、最初の数ヶ月のみ。短い期間のために買うのは躊躇してしまう親も多いと思います。


でも、今まで上記で伝えてきたようにあるととても便利です!

 

面倒な裏ごしが数十秒で完了し、忙しい子育て時間を助けてくれます。

しかも、探せば安いものも見つかります。

 

離乳食が終わったとしても…

使い方に慣れてくれば、普段の料理にも使えてとても便利です。

 

本当に購入して損はないです。

貴重な子供との時間を増やす為に、お金を使うということは良いことではないでしょうか。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうごさいました。

 

また次回も宜しくお願いします。

 

それでは。