Kahopapa Blog

30代1児の父が育児を中心に好きなことをマイペースに書いている雑記ブログです。 どうぞ遊んでいってください。 ★主な記事★ ラジオ・音楽・野球・子育て・経済など

【便利】エルゴの抱っこ紐を購入してわかったメリットまとめ【おすすめ】

 f:id:kaho-papa:20200627155700j:plain

どうもかほパパです。

 

 

抱っこ紐は子育てには欠かせないアイテムですよね。

我が家でも身の回りのモノ(服や哺乳瓶など)以外で初めて購入したのが抱っこ紐でした。

 

新生児の頃から使用することもわかっていたので出産前から購入し、もちろん現在でも使用しています。

 

購入したのはこちら ⇓

 

メッシュ素材だから涼しくて快適なんだよー

 

値段は他の抱っこ紐に比べると高いですが、高いだけあって便利です。

 

6ヶ月以上使用してみて不満は全くありません。

 

エルゴで抱っこしてもらうの大好きなんだー

 

 

これから抱っこ紐の購入を考えている方の為に、6ヶ月使用してみてのメリットや感想を記事にしてみたので参考にしてみて下さい。

 

 

 

エルゴの抱っこ紐の便利さとメリット

エルゴのメリット 大きくまとめるとこの4点
  1. 4つの抱き方に対応してくれる
  2. 赤ちゃんの自然な姿勢を保ってくれる
  3. 抱っこしていて自分がとても楽
  4. 新生児から3歳から4歳頃まで長く使える

             ⇓⇓⇓ 詳しく解説 ⇓⇓⇓

4つの抱き方に対応

f:id:kaho-papa:20200627234513j:plain

 

対面抱き、腰抱き、おんぶのほかに、前向き抱っこにも対応し、4ポジションで使用可能(新生児は対面抱きのみ)な抱っこ紐です。

 

首がすわるまで頭と首をしっかりサポートしてくれます。

 

赤ちゃんの自然な姿勢を保ってくれる

f:id:kaho-papa:20200627233944j:plain

独自の立体設計で赤ちゃんの自然な姿勢を保ってくれます。

 

エストベルト部分でシートの幅を調節すれば、新生児から4歳頃まで赤ちゃんにぴったりフィットし使用できます。

 

このフィット感が非常に良いので、うちの子はエルゴで抱っこしている間は泣いたことがありません。ぐずることもありません。(もちろん差異はあると思います…。)

 

また、抱っこしたままポジションを変えられる「シートアジャスター」機能付きで、対面抱きと前向き抱きの切り替えもスムーズです。

 

抱っこしていて自分がとても楽

f:id:kaho-papa:20200627234124j:plain

肩と腰に荷重をバランス良く分散させてくれている設計になっており、長時間抱っこしていても非常に楽です。

 

また、肩のストラップには厚いクッション、腰にはサポートウエストベルトがついており、身体への食い込みを防ぎ腰を固定してくれます。

 

外出先だけでなく、家事をするときや寝かしつけの時など抱っこをする時間は多いと思います。

 

身体への負担を考えると抱っこをする姿勢が楽なのは大きいと思います。

 

新生児から4歳頃まで長く使える

f:id:kaho-papa:20200627234310j:plain

対象月齢・年齢は抱き方によって異なりますが、対面抱き、腰抱き、おんぶは3歳から4歳頃(体重15kg)まで利用可能です。

 

また我が家が購入した「OMNI360」シリーズは以前に比べてヘッド&ネックサポートが付属になったので新生児から使用が可能です。

 

おわりに

 

以上が『エルゴ』を購入し6ヶ月使用してみてわかったメリットです。

 

うちの娘は『エルゴ』で抱っこしてる間は泣いたことがありません。それぐらい赤ちゃんにとって、安定した居心地の良い作りになっているのです。

 

もちろん外出だけでなく寝かしつけや家事の際にも奥さんと私も使用しています。その際に大人しくしていてくれるのは『エルゴ』のおかげです。

 

泣いて時間を取られることも無いので家事や育児の効率UPにも繋がります。これだけでも値段分の価値は十分にありますよね。

 

今回の記事が抱っこ紐の購入を考えている方の参考になれば幸いです。

 

 
最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
また次回も宜しくお願いします。
 
それでは。