Kahopapa Blog

30代1児の父が育児を中心に好きなことをマイペースに書いている雑記ブログです。 どうぞ遊んでいってください。 ★主な記事★ ラジオ・音楽・野球・子育て・経済など

チョコレートナナナナイト!が面白い理由とやばたんの可愛いさ【おすすめラジオ②】

f:id:kaho-papa:20200516182434j:image

どうもかほパパです。

私は芸人さんのラジオが大好きで数番組を毎週欠かさずに聴いています。そんな私がお勧めする『面白いラジオ番組』を皆さんに紹介していきたいと思います。今回のお勧めはこちら!

『チョコレートナナナナイト!』です。

 

SBSラジオ『チョコレートナナナナイト!』

SBSラジオこと静岡放送内の番組でアルコ&ピース酒井健太とSBSアナウンサー矢端名結の二人がパーソナリティを務めるラジオ番組です。

2019年4月から放送を開始。放送から1年、スタートから現在まで地方番組であるにもかかわらず、ラジオリスナー界隈では絶大な人気を誇るラジオ番組です。

それではここから『チョコレートナナナナイト!』通称『チョコナナ』の人気の理由を私なりにまとめたので紹介していこうと思います。

 パーソナリティは誰?

酒井健太はアルコ&ピース(通称「アルピー」)というお笑いコンビのツッコミ担当。

神奈川県川崎市出身ですが大学は静岡の常葉大学に通っていました。

あまりラジオを聴かない人には馴染みが無い名前かもしれませんが、ラジオだけで週3番組のレギュラーを持つ(週4番組の時期もある)ラジオスターです。番組内では国王と呼ばれています。

矢端名結は群馬県のご当地アイドルグループ『あかぎ団』に所属していたという過去を持つ異色のアナウンサーです。またアナウンサーでありながら、漢字が読めない、社会常識を知らない、ため口を使うなど自由奔放で飾らないキャラクターが特徴です。番組内ではやばたんと呼ばれています。

 番組の特徴

放送時間が毎週火曜日の19時~21時というゴールデンタイムでありながら深夜ラジオのノリもあり、コンビでの仕事では無く酒井さん単独のラジオのため、良い意味で羽を伸ばして好き放題やっている番組です。また静岡放送ならではの地元ゲストを呼び紹介するコーナーや、やばたんの同期の男性アナウンサー原口大輝に、夜の静岡の街でナンパをさせるコーナーなどがあります。最近はこのコロナ禍においてリモート放送が進みリスナー参加型のコーナーが生れました。

 個人的にオススメなポイント

  1. 酒井さん自ら静岡県の情報を足で稼ぎ名店を紹介してくれます。他県に住むリスナーも聖地巡礼をし、番組のコンセプトでもある『静岡県を盛り上げる』ことに一躍買っています。
  2. 他のラジオには絶対に無い、酒井さんとやばたんのイチャイチャやカップルのような掛け合いがたまらなく面白い。
  3. やばたんのアナウンサーらしからぬ明るく天真爛漫なキャラクターです。1度聞けば惚れこむことでしょう。

 

以上が私がお勧めするラジオ番組『チョコナナ』の紹介でした。良かったら聴いて見てくださいね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは。

 

人気ラジオ番組完全ガイド ラジオ番組最強ランキング (100%ムックシリーズ 完全ガイドシリーズ MONOQLO特)

価格:990円
(2020/6/7 10:17時点)
感想(0件)

 

twitter.com